2013年12月14日土曜日

石橋を叩かず渡る ~引き寄せの法則への挑戦~





世の中のほとんどのことは



「進んでみなければ、先が見えない」



とつくづく思う。





何か行動を起こそうとして、

そのための準備計画は当然必要になる。



でも、



   完璧に準備ができるまで、、、

   絶対に上手く行く方向性が定まるまで、、、

   不安や心配をすべて解消するまで、、、



では、いつまで経っても前へ進めない。





物事は、



   やってみなければわからない

   取り敢えず第一歩を踏み出して見ないと先が見えない





だから、

ある程度の準備ができたら、



取りあえず“見切り発車”をしてみる。



それにより、



 ▷ 当初予想もしていなかった良いアイデアが湧いてきたり、

 ▷ 練った計画が頓挫し大きな軌道修正を初期に実行できたり、

 ▷ 場合によっては、その計画自体を辞める判断ができたり、





「石橋を叩いて渡る」

という“慎重な人”を例えた諺がある。



前に進まずにいつまでも同じ所を叩き続け、

  

  沢山の時間とエネルギーを浪費し

  せっかくのチャンスを逃し

  

  そして、挙句の果てに橋を壊してしまうから、

  橋は渡れないんですよね。





「石橋を叩いて壊す」

という“決断を出来ない人”を例えた諺へ訂正したほうが、現実的だと思う。





   この「石橋」は、“可能性”を意味するのではないだろうか。





恐怖は恐怖を呼び、やがて石橋(可能性)を壊す。





勇気を持って、石橋を壊さず渡ってみようと思う。

夢と希望はいつも勇気の延長線上にしかない。









ロサンゼルス不動産 出相 ◎DEAI TEAMのホームページ





from "Jay Deai" http://jp.bloguru.com/realestate-losangeles/193407/2013-12-14

0 件のコメント:

コメントを投稿