2014年3月2日日曜日

想像と実際 ~引き寄せの法則への挑戦~





外から観ているイメージと、

実際に体験してみてと、

そのギャップがかなり大きいことはよくある。





実は、私の仕事である不動産業も、

傍から見ると、、、



車で数件家を見てもらい、オファーを書いて30日後には契約終了し多額のコミッションをもらえる。楽にお金を稼げていいなぁ。



事実、そう言われたことが何度もあるんです(苦笑)。



「なるほど、それならあなたも不動産エージェントになってみてください。想像と実際にどのくらいギャップがあるか、また“この業界は入った人の7割が3年以内に挫折して辞める”という統計がある意味もわかりますよ。」



と言いたいのはやまやまですが、、、(笑)。





Grass is always greener on the other side.



昔から諺があります。

他人のことは良く見えるものなのですね。





他人を見て羨ましがるより、

自分の置かれた状況で努力する大切さに気付けた私はラッキーです。



始めた当初は、何をやっても、

想像と実際は大きく異なります。



それはやった人にしかわからない。

そのギャップを乗り越えた人だけが生き残る。

そして、更なる挑戦を継続した人だけが「想像=実際」を実現する。





   自分の決めた分野で、



     想像=実際



   にするのは自分です。

   そこに言い訳はない。









ロサンゼルス不動産 出相 ◎DEAI TEAMのホームページ





from "Jay Deai" http://ift.tt/1eNQNPl

0 件のコメント:

コメントを投稿